【ボヤキ】婚活までの道のり

「こんなはずじゃなかった」

このブログにたどり着いた
アラフォー
アラフィフ
の方は、こういう思い強いんじゃないですかね?

もちろん、あたしもその一人‼️

自慢じゃないけども。

思い返せば

10代から合コンを始め

20代前半で合コンに疲れ、クラブ三昧(踊るやつね)に走る。

この頃から、日本人への興味が薄れ始める(笑)。

30代も元気にクラブ活動し、
並行して、
大人のBar通いもスタート。

エリート風な方々と出会うも、長続きせず、お別れを繰り返す。

30代中盤で、
夜のクラブ活動を引退し尼のような生活に入る。

※友達がみんな結婚してしまったんでね😭

ようやく自分の置かれた状況に、目覚め、焦り出したあたしは、某有名婚活サイトに登録。

その1ヶ月後、ひょんな事から、エライ年下の男性とお付き合いすることに。

だもんで、婚活サイト退会。

入会金10万円を棒にふる。

そんでもって、ようやく結婚できるわ〜と思っていたのに、年下彼氏は、結婚に煮え切らない態度。

40代を前に結婚を焦るあたしは、勢い余って、なんと、自ら彼を背負い投げ〜してお別れを告げる暴挙に(色々事情がありましたがね)。

普通さ、アラフォー女性なら、しがみついてでも、男に全てを合わせ、クローズド(婚姻)にかかるだろう。

そう、それが、ある意味、できる女

しかし、あたしときたら

「なんだかしらないけど、そんなにしたくないらな、もうええわ💢」

って結論にいたるわけです。

「きっと、あたしの赤い糸は別な所にあるんだわ〜🌸」
ってポジティブに思っちゃう。

余計な所がサバサバしてるんですわ…。

若い時はさ、結構長いこと引きずったりもしたけど、アラサーをすぎたあたりから、お陰様で立ち直りが早くなって、いちいち驚異の立ち直りをみせるの(笑)

なんか脳が嫌なことはすぐに消去してくれてるみたい!

だから、最後かもしれない貴重な彼も、背負い投げできちゃうんだろうな。

そうそう、クラブ三昧してたっていうと、遊んでそ〜なバカ女と思うでしょうが、以外と真面目で、固いんですわ(たぶん)。

クラブは本当に音楽とダンスが好きだったんだよね(言い聞かせてる自分)

なので、そこまでクズ男に会ったことはないのですわ。

それが唯一の救い。
※クズ男とは:無職・借金・暴力・浮気・一文無し・嘘つき・不倫etc

となると、なぜこの歳まで結婚できなかったのか??

問題はあたしの性格もしくは、男の趣味であろう。

あたしの惚れてまうやろポイントは、

才能(一芸)
なんですわ。。。

そういう人って、才能以外が欠落している人、多いでしょ(笑)

それにハマってしまうパターン。

例をあげると、

30代中盤からの恋愛の特徴は、

「情緒不安定男」

しかも、厄介なことに、表面上は普通を装っている、

「隠れ躁鬱系男子」

このフレーズ流行らないかな…。

あ〜書き出してみると、我ながら、あんぽんたん街道歩んできたんだわ。

あたしの人生

最初に言った、
「こんなはずじゃなかった〜」

というよりは、

「そりゃ結婚できないわ〜」って感じだね。

クズはいないけど、クスッと笑えるレアキャラにはたくさん出会ってきたので、これからも、過去を思い出したら、チョコチョコ綴ってまいりま〜す!

タイトルとURLをコピーしました