元気があれば何でもできる! その2


昨日の続き〜ですが、

この間、正直生きた心地がしませんでした。

だって、その症状をネットを検索すると、

ガンガンガンガン

出てくるわけです。

※先生にも言われましたが、
ネットは悪い事しかでてこないから、
検索しない方がいいよ。と。

みんな、まさか自分がガンになるわけないって
思ってますよね?

私もそう思ってました。

オーストラリアにきてからは、
割と食生活には気をつけ、
運動もそこそこして、
たっぷりの睡眠、
ノーストレスな日々、
サプリも飲んでるし・・

今は健康的だけどって事です。

スポンサーリンク

数年前から、会社の健康診断で、

「悪玉コレステロール値」が高い。
という警鐘が鳴らされ、
そしてそして、
子宮頸がんの検査もギリギリライン。。

働きバチのごとく働いた結果が
これです。。

別に仕事のせいだけではないんですが、
朝から晩まで働き、
夜遅くにご飯を食べ、
十分な睡眠をとらず、また仕事へ。

そして、ストレスフルな生活。

慢性化してしまった生活習慣病ですね。

なので、毎日毎日
自分がガンになってしまった想定で、
生活してました。

(妄想)
ガンとわかったら、
日本に帰らなくちゃいけない
病院探さなきゃ
誰が面倒みてくれるんだろう
お金は大丈夫なんだろうか
まだ体は若いから進行が早くて転移してるかも
最後は孤独にいくのかな。。

本当に毎日こんな事考えてたんですよ。

そりゃブログも書けませんわ。。。

そんなわけで、
一刻も早く
超音波検査に行ったわけです。

場所ですが、
Cavill stationの近くの

[Gold Coast Radiology]
放射線科ですね。
Gold coast Radiology

こちらはとても綺麗な建物で、すべて個室になっていて、
とても快適?にできました。

この超音波検査は、割とすぐに結果がでます。

その結果は、GPに送られる為、
またGPの予約をとらねばならないんですよ〜

はあ。。。

そして、これで原因が解明される〜
と思って意気込んでいったら、

検査結果、
特に異常なし。。

でも、
ちょっとガンマーカーの値が少し高いのと、
でました!悪玉コレステロール値が高い!
との結果。

これでは痛みの原因がわからないので、

またまた、
ウルトラサウンドに行ってこいとの指令。
今度は子宮付近。

まあまあ大事ですからね、
行きますよ。。
でもさ、いっぺんにやってよ!!!!

と、心の中で叫びながら、
また予約の電話。

そんでもって、再検査からのGP予約。

でた結果。

卵巣付近に、
ちょっとシコリ(筋腫)みたいなものが
あるらしい。

その筋腫の痛みが、
右わき腹にも出る事があるんですって。

でも先生曰く、
心配しなくて良いとの事。

また2ヶ月後再検査して、
まだ筋腫があったら、
それから精密検査しましょうという事になりました。

こっちに来る前、
日本で人間ドックで、
その辺りも調べて、何もなかったのに。。

すぐに出来上がるものなのか?
人間ドックがあてにならないのか?
謎ですが、
何か体に変調が起きたら、
すぐに検査を受けましょうね!!

しかし、GPのお医者さん
私の体に一切触れることはありませんでした。。

スポンサーリンク

↓ランキングサイトに参加中↓
↓ポチッと応援お願いします♪↓


チャコ

投稿者: チャコ

オーストラリア ゴールドコースト在住。 日本では、保育士や海外輸入商品のバイヤーをしておりました。 色んなチャンスを経て、語学留学しつつ、一人気ままに海外生活を楽しんでいます! オシャレなものが大好きなので、日本未入荷商品等発掘してご紹介していきたいと思います。