オーストラリアで車を買う! 購入編


前回まだの方は、よろしければ下記からどうぞ。

第1話はコチラ
車を買う!準備編

第2話はコチラ
車を買う!内見編

ようやく、ビビビな車をみつけ、
浮かれている私と、車のオーナーとで
近所のメカニックの元へ。

↓ビビビ車はコレ↓
スクリーンショット 2016-09-02 9.19.34
※イメージ画像です。

次の約束の日、
近所の自動車工場のおじさんに、
チェックしてもらうと、

なんと
タイヤと本体を結ぶ所についている、
ポンプみたいな物が破損していました。。。

しかも、一目瞭然。

RWCのチェックで、見逃したか?
それとも、この短期間に壊れたか?

どっちにしても、アリエナイ!!

修理代300ドルかかるらしい。

スポンサーリンク

それを聞いたら、
親切だった車のオーナーが、
すでに400ドル下げてるから、
それで修理して。みたいな事をぬけぬけと言ってきた(怒)。

「はあ?
それとこれとは、別の話でしょ!」と言うと。

「じゃあこっちで直すから、値下げはなしで」と。

「なに〜!!」
と思ったけど、惚れた弱み、
絶対にこの車が欲しかったから、
こっちで直すから、6400ドルという和解案をだしました。

そのオーナーも面倒臭いからいいよと納得。
さすが金持ち。。

でもさ〜〜なんか腑に落ちないけど、
しょうがない。

結局、
修理代350ドルかかったんですよ〜(涙)

その50ドルなんだったのか、
親切なおじちゃんだから、
どっか直してくれたのかな??

これからもそのおじちゃんに見てもらうから、
ここは、なにも言わず支払いましたよ。

次からは、きっちり見積もりいただきましょ!

そして、ここからやる事。

・車代、支払い
※キャッシュ払いだったので、レシートなし。
あった方が良かったのかな??

・書類一式もらう
※過去の検査証やら、RWC、レジ証明等
自分が売る時に必要になるので、忘れずに。

・オーナーチェンジ(名義変更手続き)

・任意保険加入

はあ〜意外と手間ね。。

続いて、手続き編

スポンサーリンク

↓ランキングサイトに参加中↓
↓ポチッと応援お願いします♪↓


チャコ

投稿者: チャコ

オーストラリア ゴールドコースト在住。 日本では、保育士や海外輸入商品のバイヤーをしておりました。 色んなチャンスを経て、語学留学しつつ、一人気ままに海外生活を楽しんでいます! オシャレなものが大好きなので、日本未入荷商品等発掘してご紹介していきたいと思います。