オーストラリアで車を買う! 内見編


前回の続き。

前回のお話はコチラ↓
車を買う!準備編

なかなか、良い車が見つけられず、
困っていた所、

GUM TREE で、

TOYOTA YARIS(ヤリスと読むみたい)

2008年
走行距離 12万キロ
レジ 来年2月まで
6500ドル
スクリーンショット 2016-09-02 8.56.13
※イメージ画像です。

「お〜いいじゃん!」
と思って早速連絡。

しかし、返ってくる返事が、
どうも若者のよう。。

日本でいう、
「こんにちは」を
「こんにちワ」←わの小さいのがなかったので。。

って書いてくる感じ。

ちと不安がよぎったので、
大家さんについて来てもらう事に。

しかし、出る前に彼から

「渋滞で15分位遅れる」

連絡をくれたのはいいんだけど、
15分どころじゃない!

1時間遅れてきたんですよ〜(怒)

しかも、車から現れたのは、
制服を着た高校生(汗)

まあまあまあ
「これぞオージー」
と自分をなだめ、車を拝見。

まあキッタナイ事。。

擦り傷、凹みがバンバン、
タイヤのカバーもなし
画像では、どれも見えなかったんですよね〜

車内も、そこそこ汚い。

なんでも、この制服着た彼が、
彼女に買ってあげた車で、
彼女が乗っていたから、こんなに汚い。
という、変な言い訳をしてたのが、
若干、可愛いなと思ったけど、
それとこれとは関係ない、信頼関係が大事なんでね、こちらは。

しかし、大家さんはそんなこと気にならないようで、私を乗せてテストドライビングに出るため、颯爽と道路へ!

それを見送る少年の不安そうな顔が目に焼き付いてます。。。

きっと保険払ってないんでしょうね、トホホホ。

もう私の中では、この車への情熱は皆無になっていたので、考えるね〜と言い残し、そのまま帰宅。

また1から出直し。
毎日、各サイトとにらめっこ。

だって、命も、お金もかかる大事な事ですからね。

そして、みつけた

VolksWagen GOLF
(フォルクスワーゲンゴルフ)

2006年
走行距離 11万キロ
レジ 来年2月
7000ドル

しかも、すごく綺麗なカラー

これを見た瞬間に、
「ビビビ」ときたんですね〜♪
※アラフォーの方、ビビビ懐かしくないですか??

これぞ「セレンディピティ」なんです!

スポンサーリンク

ビビビに、早速連絡。

前回、約束に余裕を持ってしまったおかげで、
先に購入されてしまったので、
すぐにアポとり。

内見へ

オーナーは、中国人の女性。
なんでも小さなホテルを経営しているそう。

お金持ちの人で、ちょっと安心。

そして、車を見た瞬間、
画像で見るより、大好きなブルー。

外観もまあまあ綺麗。

私のキモチは、もう決定!

そして値段交渉。

私の予算は、6000ドルなんだけど。。

と、とりあえず言ってみた。

「それはないわ。」
と、簡単にあしらわれたので、

「じゃあ、6500でどう?」
というと、

しぶしぶ、
6600ドルならと了承してくれました。

彼女は、すでにワゴン型のどデカイ新車のベンツを購入していて、さっさと売ってしまいたいらしい。

「ラッキー!」
と、喜んでいたのだけど、
大家さんから言われていた、

「必ず近所の知り合いのメカニックに見せる事」

を、思い出して、
支払いは、それからと、
次の約束をとりつけました。

私の中では、
彼女が先月RWCも取ってるし、
大丈夫なんじゃん!と、たかをくくってました。

スポンサーリンク

↓ランキングサイトに参加中↓
↓ポチッと応援お願いします♪↓


チャコ

投稿者: チャコ

オーストラリア ゴールドコースト在住。 日本では、保育士や海外輸入商品のバイヤーをしておりました。 色んなチャンスを経て、語学留学しつつ、一人気ままに海外生活を楽しんでいます! オシャレなものが大好きなので、日本未入荷商品等発掘してご紹介していきたいと思います。