お得にドルをgetする方法-海外でキャッシング! 楽天カード編


ちょっと寒くなってきて、
心もしんみりしますわ〜

というわけで、moneyのお話し。

前回、
海外から日本発行のカードで、
キャッシングをすると、
海外送金よりお得なのかを、
試しましたが、
前回のあらすじはコチラ

今回は、
「楽天カード」編。
クレジットカード選ぶなら楽天カード!

キャッシング:2000ドル
手数料は、前回と同じ2ドルとられているもよう。

日本円で、約180,000円(最近の標準為替90円計算)
※標準為替:いつも高めに見積もっていてるので、
公式の為替ではありません。

4/10(日) 午後キャッシング

4/11(月)午後、楽天カード会社に連絡
まだ、データがあがってないとの事。
通常、翌日または翌々日にならないと反映してこないらしい。
AMEXと一緒ね。

4/12(火)午後、楽天カード会社に連絡
まだ〜だった。

4/13(水)午後、楽天カード会社に連絡
ようやくデータがアップ!!

 

 

結果。

支払い総額:163,139円

内訳
2000ドル →162,000円
手数料:2ドル 162円
レート:81円!!!

利子:977円(約3日間分)

あらら??

前回のAMEXの方がよかった??

いや違うな、
データがすぐにアップされるよう、
今回、日曜にキャッシングしてしまったから、
その分の利子が加算されてしまったんだ〜(涙)
アホなあたし。。

次は、月曜日にしようっと!

でも、81円で助かった〜。

昨日あたりから、
円安になってきているので、
微妙な所ですけどね。

1円を笑うものは1円に泣くってね♪


スポンサーリンク


↓ランキングサイトに参加中↓
↓ポチッと応援お願いします♪↓


チャコ

投稿者: チャコ

オーストラリア ゴールドコースト在住。 日本では、保育士や海外輸入商品のバイヤーをしておりました。 色んなチャンスを経て、語学留学しつつ、一人気ままに海外生活を楽しんでいます! オシャレなものが大好きなので、日本未入荷商品等発掘してご紹介していきたいと思います。